2013年12月3日火曜日

サプライズ



予告編見て、ワクワクしたので見に行きました。

映画の日ということもあり満席。
そして、新しいタイプのシチュエーションサスペンスとして楽しめました。
暴力描写もばっちりだし、テンポよく話は進むし、
展開も素晴らしくて、見てるあいだ興奮しっぱなしでした。
ある夫婦の結婚35周年を記念したパーティーが開催されることになり、
郊外の別荘に息子・娘が集合。
そのパーティーが謎の覆面集団に襲撃されて…というお話。
冒頭からアクセル全開で隣人ぶっ殺すシーンから始まるんですが、ここで、この映画のテーマソングがガンガン鳴り響く。



この曲が鳴り響く中でぶっ殺して、タイトルどーん!アガル〜みたいな。
今回の映画で大きな肝となるのはアニマルマスクですよねー
ポスターにも使われていますが、この何とも言えない不気味さは
動機の見えない殺人を怖いものに仕立て上げる一方で、
ときおり超マヌケに見えるというオモシロさもある。
パーティー前夜から家族は集まってくる訳ですが、
ここで色々と伏線もありーの、家族の人間関係のイビツさも分かる。
そして、いざパーティーが始まり、窓の外を注目すると…
ドーン!で殺戮ショーのスタート。
阿鼻叫喚の地獄絵図の中、1人だけやけに事態に適応しているやつがいる。
それが1人の息子の彼女。
この事件が起こるまではかわいらしい感じやったのに、
やたらと手際が良すぎる!(この理由は後に明らかになるのですが…)
物語は基本的に彼女目線で進行し、
覆面集団と彼女のバトルロワイアルが超オモシロい!
ハラハラもするし、ときには暴力があまりにExtreme過ぎて
もはやギャグになって、笑えちゃう。
細かい前フリもベタなんだけど、「しむら、うしろー!」と
思わず言いたくなる作りでオモシロかったですw
最後ももしかして…っていう展開でしたが、最高やったな〜
これ以上語るとオモシロさが半減するので、
あとは自分で見て、このジェットコースターを体験してください!

0 件のコメント: