2015年3月30日月曜日

5つ数えれば君の夢



友人にプッシュされたので見ました。
最近九龍ジョーのメモリースティック
という本を読んでいて、
その中でも登場していて気になっていました。
監督は山戸結希という人で、
これからグイグイ来るやろな〜と感じる、
フレッシュな作品でした。
東京女子流というアイドルが主人公で、
女子高の文化祭を中心に、
それぞれの悩みやスタンスを描き出す。
東京女子流のことをほとんど知らなかったけど、
アイドルが演じる青春映画として
きっちり成立しているので楽しかったです。
それだけじゃなくて、
プラスアルファがあるのが本作の魅力。
中江さんの中盤のワンショットのシーンと、
ラストの新井さんのダンスシーンが好きでした。
とくにダンスはコンテンポラリーで超かっこいい!
自らの存在を身体を使って高らかに宣言する。
「おとぎ話みたい」を劇場で見逃してしまったので、
早くDVD化するか名画座で上映してほしい!

0 件のコメント: