2016年7月2日土曜日

CURE


クリーピーがオモシロかったので、
未見の黒沢清監督作品をということで。
めちゃめちゃ好きでした!
お話はかなり分かりやすい方ですし、
自らの手を汚さないサイコパスという点では、
クリーピーと共通していました。
得体の知れない恐怖を
歪な俳優、演出、撮影で増幅していき最後に炸裂する。
(横スクロールが多かったなーと感じました)
サイコパスを演じるのは萩原聖人。
彼が睡眠療法の研究者なんですが、
人に殺人を犯させる催眠術を施します。
この捉えどころのない人格がイライラするし、
質問に質問で答えて自分のペースに引き込んでいく、
すごく嫌〜なやつで好きでした。
そして本作は何といっても役所広司。
刑事役で奥さんが精神 を患っている設定なんですが、
萩原聖人との出会いを境にクレイジーさが加速していく様が、
とても怖かったです。とくに終盤の畳み掛けよ!
からの切れ味の良すぎるエンディングにサムアップ!
他の作品もどんどん見ていきたいです。

0 件のコメント: